ケニア体験フェア2009 in イオンモール広島祇園 最終日

今日、8月30日(日)は「ケニア体験フェア2009 in イオンモール広島祇園」のエンディングイベントを行いました。

開始前  開場前の準備中です

今回もアフリカ民族音楽を行っていただきました。
そして、ダンスも!!たくさんのお客さんに来ていただきました

音楽・ダンス2   音楽・ダンス1
太鼓の音で迫力満点!      踊りも激しくてみなさん釘付け!

そして、この日 私の今回参加した”ケニア現地交流ツアー”の主催者である福山ケニアハランベグループの方たちが来てくださいました!
知らなかった私はビックリ
でも、とっても嬉しかったです
遠いところをありがとうございました
ただ、今回は私が発表させてもらったので・・・とっても緊張しました
福山ケニアハランベグループさんの”ケニア現地交流ツアー”の様子が、少しでもみなさんに伝わっていたらいいなと思います。
本当にこのツアーに参加させていただいて良かったです!
福山ケニアハランベグループさん、ありがとうございました

その他、広島経済大学 興動館のみなさん、イオンモール広島祇園のみなさん、そして音楽などを披露してくださったみなさん、会場に足を運んでいただいたみなさん、本当にありがとうございました
また、何かの時にはご縁がいただけますよう、願っています。
その際には、どうぞよろしくお願いします。

Asante sana (スワヒリ語;ありがとうございました)

By KENYA.T

ケニア体験フェア2009 in イオンモール広島祇園 (お礼)    

本日をもって「ケニア体験フェア2009 in イオンモール広島祇園」を無事終了させていただきました。
今回、日本ケニア協会会員が参加しましたケニア体験視察ツアー主催の福山ケニアハランベグループ様、共催の広島経済大学様、協力のイオンモール様、お忙しい中ご来場いただきました皆様方、ありがとうございました。そして各団体の関係スタッフの皆さん、ありがとうございました。

9日間にわたるフェアで、いたらぬ点もあったかと思いますが、ケニアと日本とのつながりがさらに深くなることを、及ばずながら心より祈念しております。
最後にもう一度ありがとうございました。

プロジェクトK~ケニア紅茶輸入物語 (第38話)

振り返ると名誉顧問の竹中がいた。
「東京にいる息子のところにワイフと来たんですよ。景気づけに来ましたよ!」
暖かい春の日差しを浴びているようなにこやかな笑顔だった。

アフリカンフェアの3日目。
月曜だが最終日ということもあり、来場者は多かった。

その中でひときわ多くの人の一団が、只野のケニア紅茶のブースへ近づいてきた。中心にいる人物は、テレビで見たことがあった。思い出した。経済産業大臣の二階堂(仮名)だった。

二階堂はケニア紅茶の試飲をすると、
「うん、買おう。」
ニコリともせずに言った。月の輪グマのような浅黒いこわもての顔だった。

二階堂は無表情のまま、自分の財布から代金を只野に渡した。
「あ、ありがとうございます。」
只野は恐る恐る答えた。

猛烈な忙しさの中、アフリカンフェアはすべてを終了した。
最後の後始末が残っている。3日間の売り上げ集計を行った。その売り上げ総計個数を確認して只野はたまげた。(第二部完)

(*この物語はフィクションです。)

ケニア体験フェア2009 in イオンモール広島祇園             ~写真展示・ケニア商品販売のお知らせ~

8月22日(土)より、『ケニア体験フェア2009 in イオンモール広島祇園』が始まり
ました  (場所は3階のイオンホールです)

      イオンホール  3階 イオンホール入口

22日はオープニングデーとしてイベントを行いました
NPO法人日本ケニア協会と広島経済大学でケニアツアー報告を行ったり、
ケニア・アフリカ音楽の演奏、ケニア大使館のケニア紹介DVDの上映など、
この日はケニア大使館より、モセ一等書記官も駆けつけて下さいました

      モセ一等書記官のスピーチ モセ一等書記官

その他は、ケニアツアーの写真展示、ケニア商品の試飲・試食販売などを
行いました

           写真展示  
                ケニアツアー写真展示
    日本ケニア協会写真       広島経済大学写真

ケニア商品販売は、29日まで平日も13時~16時までの間(写真展示は
11時~17時まで)行っていますので、ぜひお越し下さい

8月30日(日)は、エンディングデーとして、オープニングの時のように、
ケニアツアー報告やケニア・アフリカ音楽の演奏を盛り込んだイベントを
開催します
たくさんの方にケニアのことを知っていただきたいと思っていますので、
ぜひぜひ足を運んでみて下さいね

By KENYA.T


ケニア体験フェア2009 in イオンモール広島祇園 

8月22日(土)、イオンモール広島祇園でケニア体験フェアが始まり、当日はオープニングフェアのイベントがありました。

まずは、今月ケニア視察ツアーから帰国したばかりの日本ケニア協会の名誉理事より、写真を使っての報告がありました。ケニアの孤児院の子供たちの生き生きした表情の写真がとても印象的でした。中でも子供たちが笑顔いっぱいで駆け寄ってくる姿の動画がとてもよかったです。

広島経済大学の女子学生によるケニアスタディツアーの報告も、現地での生活ほか、オバマ大統領のおばあさんとの出会いなど、とても楽しいものでした。

広島市立大学院の方には、ケニアおよびアフリカ音楽の演奏をしてもらいました。「マライカ」の調べはとても美しい旋律でした。

また、来賓の駐日ケニア大使館のモセ1等書記官、広島大学院のケニア人女子学生Pさん、広島在中のケニア人女性Jさんの参加もあって、ケニア紅茶・ケニアコーヒー・マカダミアナッツの試飲(食)会尾もにぎやかでとても楽しいものでした。

ケニアの写真約200枚は、8月29日(土)まで展示され、ケニア体験フェアの最終日8月30日(日)は、エンディングイベントとして、また別のケニア報告・アフリカ音楽演奏があります。お近くにおいでの際にはぜひお立ち寄りください。
(入場無料・入退場自由)

プロフィール

日本ケニア協会

Author:日本ケニア協会
ケニアブログへようこそ!
ケニアに関する情報などを楽しく
紹介します。

カテゴリー

openclose

リンク

最近の記事

最近のコメント

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

Copyright © 日本ケニア協会