スポンサーサイト


プロジェクトK~ケニア紅茶輸入物語 (第46話)

雨にもかかわらず、会場の広島国際会議場へは多くの来場者があった。ケニア紅茶を通して友達になった広島在住のケニア人も応援に来てくれた。ビルマ、ミャンマー、パキスタン、いろんな国の物産ブースが出展する中、只野のケニア紅茶ブースには試飲ができることもあり、大勢の人が集まってきた。只野は紅茶を淹れる手つきから、お客の呼び込みや会話のツッコミにも少しずつ慣れてきた。

「さあ!ケニア大使もお墨付き!あの大泉首相も美味しいと飲んだケニア紅茶はいかがですか?カテキンも多くて美容と健康にすごくいいですよ!」
只野の声はひときわはずんだ。普段の只野とは別人のような生き生きとした顔をしていた。

「ケニア紅茶ってはじめて聞いた!」 (ええ、輸出量は現在世界で第3位です!)
「試飲じゃなくお金払うからカップ一杯分頂戴!」 (それはできません!)

1日だけなのであっという間に終わった。終わった後、出展者同士の交流会があり、その中で参考結果として出展者の売り上げナンバー1が発表された。それはなんとケニア紅茶だった。只野はびっくりした。

が、只野はもう一喜一憂はしなくなっていた。嬉しかったのは、来場者のお客、出展者、主催者ほかみんなとの輪が広がったことだった。このような活動は、自然といろんな人に伝わっていくものなのだ、と思った。

それから10日後のことだった。
「只野くん、大変!英語で電話が入いってるわよ!」
「ええっ?ぼ、ぼくに、え、英語でですかぁ?」
女子社員のことばに、只野はおそるおそる電話の受話器を取った。(続く)

(*この物語はフィクションです。)

Comment

2010.03.20 Sat 13:42  |  

いよいよ只野青年の英語力が発揮される時がきました。
世界放浪の旅で鍛えた語学力は如何に?

  • #-
  • ケニヤン
  • URL

2010.04.01 Thu 23:25  |  

ひょんなことからこちらのブログにきました。
41話に泣きました。

これからも楽しみにしています。



  • #MS4DxwAY
  • tokumei
  • URL
  • Edit
(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://kenyatea.blog95.fc2.com/tb.php/198-e2f5adb6
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

プロフィール

Author:日本ケニア協会
ケニアブログへようこそ!
ケニアに関する情報などを楽しく
紹介します。

カテゴリー

openclose

リンク

最近の記事

最近のコメント

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

Copyright © 日本ケニア協会
