スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コントリビューションの会 (鳥取県智頭町)

「コントリビューションの会(代表:米本ゆかりさん)」は、地元鳥取県智頭町の休耕田で地域の子どもたちや住人によって米作りを行い、それをアフリカの国に贈るという国際交流企画をたてられました。そして、智頭町役場、鳥取大学、駐日ケニア大使館等の支援を受け、ご縁あってナイロビ郊外にある「マトマイニチルドレンホーム(代表:菊本照子さん)」にお米を贈呈されました。

昨年、お米だけでなく地元智頭町の小学生の手紙や絵、習字、絵本等もいっしょに贈られ、子どもたちは大喜びでした。その後贈られた智頭町のお米をさっそくにも炊いてアフリカ料理をごちそうになり、みんなで楽しい交流会が行われました。そして今年も5月26日(土)に田植えが行われました。(以下智頭町HPご参照)

今後さらに、同町とマトマイニチルドレンホームの小さな草の根交流は続いていくことでしょう。お気持ちいただける方は、今後ぜひとも小さなご支援をよろしくお願いたいと思います。

http://blog.zige.jp/zassou/archive/2012-05.html

Comment

(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://kenyatea.blog95.fc2.com/tb.php/336-d83d06ac
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

プロフィール

日本ケニア協会

Author:日本ケニア協会
ケニアブログへようこそ!
ケニアに関する情報などを楽しく
紹介します。

カテゴリー

openclose

リンク

最近の記事

最近のコメント

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

Copyright © 日本ケニア協会
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。