スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アフリカ3カ国洪水緊急支援にご協力をお願いします!

~プラン・ジャパンからのご案内です。~

雨季を迎えたアフリカでは例年以上の大雨に見舞われる国も多く、プランの活動国も深刻な被害を受けています。とりわけ、スーダン、ニジェール、マリの3カ国は2012年8月上旬に降った雨により、相次いで洪水が発生し、3カ国で9万人を超える人々が被災しました。

家を流された人々は、親戚の家に身を寄せたり、屋外での生活を強いられています。もともとインフラや行政サービスが脆弱なため、状況の回復には時間がかかり、それがさらなる衛生環境の悪化を招いています。特に、食糧危機に見舞われているニジェールでは、農作物や家畜が全て流され、来年の収穫も危ぶまれています。こうした状況を受け、プランは現在、活動地域を中心に被災した人々への緊急支援を実施しています。

プラン・ジャパンでは、この活動に対してご寄付の募集を開始しました。家屋、家畜など、生活基盤を失った人々へ、皆さまのご支援をどうぞよろしくお願いします。

支援活動地域
スーダン 白ナイル州16コミュニティ、カッサラ州15コミュニティ
ニジェール ドッソ州4コミュニティ
マリ セグー州3村
スーダン、ニジェール、マリにチャイルドをお持ちの、スポンサーの皆さまへ
今回の被災地域には、一部チャイルドの住む地域も含まれます。
チャイルド個人に大きな影響等が発生した場合、個別にご連絡差し上げます。

プラン・ジャパンでは、アフリカ3カ国洪水緊急支援に対するご寄付の受付を開始しました。皆さまのご支援をお願いします。(支援募集期間:2012年11月末まで)

寄付の方法
クレジットカードでの寄付
コンビニからの寄付
専用払込用紙での寄付
※「緊急支援チラシ希望」とご記入ください
郵便局もしくは銀行からの振込み
※「アフリカ洪水支援」もしくは「G52」とご指定ください
※雨季は今後も続くため、新たな災害の発生と、それに伴う緊急支援活動の拡大も予見されます。その場合、皆さまからのご寄付は新しい支援活動においても有効に使わせていただきます。

Comment

(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://kenyatea.blog95.fc2.com/tb.php/357-146591a9
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

プロフィール

日本ケニア協会

Author:日本ケニア協会
ケニアブログへようこそ!
ケニアに関する情報などを楽しく
紹介します。

カテゴリー

openclose

リンク

最近の記事

最近のコメント

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

Copyright © 日本ケニア協会
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。