スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アフリカの風に吹かれて(~エチオピア)

<「エチオピアには美人が多い」、と言う話は本当だろうか?>

旅好きの男同士の会話なら、きっとこういうのがあるはずだ。
「で、どこの国の女性が一番美人だった?」
もしかしたら女性同士の会話にも、
「どこの国の男が…?」
というのがあるかもしれない。いや、きっとあるはずだ。

美の基準は人それぞれだから、まあこの手の会話はだいたいが他愛のないものが多い。では、これをアフリカという括りにしたらどうなるか?それはズバリ「エチオピア」である。街を歩いていても、確かに時々びっくりするくらいの美人がいる。アフリカ一の美人国という評判はまんざらでもないと思う。

エチオピアの建国伝説によると、紀元前に栄えたシバの女王とソロモン王との間にできたメネリクⅠ世が、エチオピアの父祖とされている。そしてシバの女王は絶世の美女であったと言われている。シバの国はイエメンあたりにあったと推定されているから、アラブの血とブラックアフリカの血が混じりあったために、現在のような混血美人が生まれたという考え方もできるかもしれない。

参考までに、これまで60回ほど開かれているミス・ユニバース世界大会で、アフリカ勢は過去3度栄冠に輝いている。が、エチオピア出身者はまだいない。何度も言うようだが、美人の基準は人それぞれ。何はともあれ、旅人ならが真偽を確かめに、一度はエチオピアへ出向いてみてはどうだろうか?

(*「アフリカの旅と文化の情報誌」より抜粋)

Comment

(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://kenyatea.blog95.fc2.com/tb.php/377-bc29d0d0
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

プロフィール

日本ケニア協会

Author:日本ケニア協会
ケニアブログへようこそ!
ケニアに関する情報などを楽しく
紹介します。

カテゴリー

openclose

リンク

最近の記事

最近のコメント

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

Copyright © 日本ケニア協会
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。