FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ケニアの商業施設襲撃で39人死亡!

ケニアの商業施設襲撃で39人死亡、イスラム過激派が犯行声明

9月21日、ケニアの首都ナイロビで、武装集団がショッピングモールを襲撃し、少なくとも39人が死亡した。
ケニアの首都ナイロビで21日、武装集団がショッピングモールを襲撃し、少なくとも39人が死亡した。ソマリアの国際武装組織アルカイダ系イスラム過激派アルシャバーブが犯行声明を出した。

犠牲者の中には、同国のケニヤッタ大統領の親族も含まれているほか、フランス人2人ら外国人も死亡した。同大統領によると、負傷者も150人以上出ている。

ケニヤッタ大統領はテレビ演説で、「われわれはこれまでにもテロ攻撃に打ち勝ってきた。(今回も)彼らを倒す」と強調した。

地元テレビ局は、武装集団が人質を取って立てこもっていると報じている。現場から逃げてきた女性は記者に対し、武装集団がすべてのイスラム教徒にモールから立ち去るよう話していたと証言した。

*[ナイロビ 21日 ロイター]

Comment

(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://kenyatea.blog95.fc2.com/tb.php/400-aa6884ac
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

プロフィール

日本ケニア協会

Author:日本ケニア協会
ケニアブログへようこそ!
ケニアに関する情報などを楽しく
紹介します。

カテゴリー

openclose

リンク

最近の記事

最近のコメント

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

Copyright © 日本ケニア協会
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。