スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アフリカン・ニュース

<モバイルマネー>

・2013年1~11月の間で、携帯電話を利用したモバイルマネー・サービスを通じてケニア国内で取引された金額は前年同期比23.7%増の約1兆7,000億Kshと、ケニアの国家予算を上回る金額。同サービスの利便性と安全性が国内の利用者に評価されている。2013年11月時点で、モバイルマネーを扱う国内のエージェント数は前年同月比50%増の11万2,947店。

・Kenya Bankers Associationの調査によると、ケニア人の64%は主な送金手段として携帯電話を利用したモバイルマネー・サービスを活用している。

・ケニア中央銀行(CBK)によると、2013年に携帯電話を利用したモバイルマネー・サービスを通じてケニア国内で取引された金額は約1兆9,000億Ksh。1日の取引額は約52億Ksh。モバイルマネー・サービスの利用者数は2,510万人と、銀行口座を持つケニア人の数と比較してはるかに多い。

Comment

(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://kenyatea.blog95.fc2.com/tb.php/410-2efe4039
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

プロフィール

日本ケニア協会

Author:日本ケニア協会
ケニアブログへようこそ!
ケニアに関する情報などを楽しく
紹介します。

カテゴリー

openclose

リンク

最近の記事

最近のコメント

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

Copyright © 日本ケニア協会
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。